Twitterスパム のサーバーダウンを検知しました

SPAM
スポンサーリンク

Twitterスパム のサーバーダウンを検知しました

Twitterスパム サーバーのダウン確認

「[難事件~推理力テスト] Q.自殺か殺人か?あなたの推理力は?」などの有名な診断系アプリなどを騙った、お粗末なTwitterスパムを動かしていたサーバーがダウンしたことを検知しました。

HTTPサーバーのダウンを検知したのが、14時54分43秒、サーバーへのPing応答が無くなったのが15時00分59秒。

curlでhttp://153.127.199.228へアクセスしても、応答が返ってきません。

引き続き注意が必要

前回もサーバーがダウンしてからすぐに、違うサーバーを新たに借りていたので、今後の動きに注意が必要です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スマートフォンからIoT、サーバーに至るまで、ありとあらゆるデジタルガジェットを好みます。

ネタに走ることが好きな性格上、日頃からバカみたいな事に全力で取り組んでいます。

例えば、Googleで「ICOCA残高 Twitter」と検索すると、検索結果の一番上にTwitterのアカウントページが表示されたりします。