本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
ARROWS Tab V567/P 、6インチのWindowsタブレット

ARROWS Tab V567/P 、6インチのWindowsタブレット

2017年1月18日
スポンサーリンク

ARROWS Tab V567/P 、6インチのWindowsタブレット

富士通が中々変態チックなWindowsタブレットをリリースしました。

まさか、富士通が6インチのWindowsタブレットを出してくるとは思いも寄りませんでした・・・

スペック

[table id=9 /]

特徴

  • 6インチながらも、フルバージョンのWindowsを搭載
  • 片手で持てる幅85.4mmのコンパクト筐体。
  • システム手帳並みの重量約280gを実現。
  • 万が一の落下に備えた120cm耐落下性能。
  • アルコール拭き取りで常に清潔に利用可能。
  • IP5X級の防塵機能を搭載。
  • 指紋センサー、セキュリティチップ(インテル®PTT)で強固なセキュリティを実現。
  • NFC搭載可能。
  • MIL-STD-810G規格をクリアした耐久性を実現。

さて、こうして並べてみても分かるとおり、残念ながらコンシューマ向けでは無く、法人向けの製品です。

業務用を想定しているので、OSに関してもWindows 10 Proの64bitとしっかりとした構成。

ただ少し残念なのが、CPUがAtom x5-Z8550であること。この値段で出してくるのならAtom x7シリーズを乗せた方が良かったのでは無いかとも思います。

しかし、スペックに少々不安はあるものの、薬剤耐性や落下体制、防塵機能、MIL-STD-810G規格対応なので、工事現場だけでは無く、医療現場でも利用できるというメリットがありますね。

まとめ

個人的には薬剤耐性があるのが結構大きなポイントでは無いかなと感じます。富士通は電子カルテも手がけているので、自社の電子カルテシステムとセットで販売する予定でしょうか。
ARROWS Tab V567/Pに近いサイズの端末と言えば、GPD WINが上げられますね。GPD WINはタブレットではありませんが・・・

残念ながら法人向け製品なので、僕たちが購入できる機会と言えば、リースアップの中古品を購入するくらいしかないかもしれませんね・・・

Source: 富士通