本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
Core W200 、XL-ATXマザーボードを2枚搭載なフルタワーケース

Core W200 、XL-ATXマザーボードを2枚搭載なフルタワーケース

2017年2月16日
スポンサーリンク

Core W200 、XL-ATXマザーボードを2枚搭載なフルタワーケース

Thermaltakeから、非常におもしろいPCケースが発売されました。

ケースの中に独立したチャンバーを2つもった構造を採用しており、ケースの中にシステムを2つ構築できるという、変態的なフルタワーケースです。

エンタープライズ向けにも良いのでは

立ち位置的にはコンシューマ向けの製品ですが、エンタープライズ向けにも大変良いケースだと僕は思いました。

XL-ATXマザーボードにも対応しているので、たとえばデュアルXeonマザーボードを2枚搭載して、クラスタ構成を組んだパッケージを作れば、結構ニーズあると思うんですよね。

冗談抜きで、賃貸保守契約も込みな、パッケージを作ればそれなりに売れそうなのですが。

まとめ

自作PC界隈から離れてしばらく立ちますが、とてもおもしろいケースがでてきましたね。

エンタープライズ向けに良いのではと書きましたが、逸般の誤家庭向けにも良いのでは・・・?

複数台使って自宅コンテナ型データセンターとか夢が広がりそうですよ。

Source: ASK