高専生 を対象とした無償WEBレンタルスペースプロジェクト

Windows Server
スポンサーリンク


高専生 を対象とした無償WEBレンタルスペースプロジェクトを開始します

高専を卒業してからしばらく経ち、とうとう良い歳になってきました。

そんな折に、何か現役高専生に還元してみたいなぁと思い、自分が出来ることをリストアップしてみた結果、無償のWEBレンタルスペースを用意するなんてどうだろうか、と思いつきました。

ただし、ただのWEBレンタルスペースであれば、高専生のニーズにもマッチしない恐れがあることから、Linux、nginx、MariaDB、PHP7が動作する、LEMP環境を用意することを考えています。

サーバー購入費をご支援頂きたい

通常のWEBレンタルスペースであれば、大したスペックのサーバーを用意する必要は無いのですが、LEMP環境として準備するため、メモリ搭載量が多いサーバーを用意する必要があります。

また、冗長性を確保するために、最低でもRAID1構成で組む必要があるため、それなりのサーバーを用意する必要があります。

そこで、最近話題のフレンドファンディングサービスである、「polca」を利用して、サーバー購入費のご支援を募りたいと考えております。

ご支援頂いた方のお名前とコメントを、プロジェクトのページに記載させて頂くのと、サーバーの構築の様子や、運用の様子を逐次報告させて頂きます。

bitcoinでもご支援を募集しております。(このアドレスは、本プロジェクト専用の物です)

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • polca使ってないので支援しづらいのですが、現金でも募集しているならとりあえず100口分、寄付します。
    振込先口座情報が欲しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    スマートフォンからIoT、サーバーに至るまで、ありとあらゆるデジタルガジェットを好みます。

    ネタに走ることが好きな性格上、日頃からバカみたいな事に全力で取り組んでいます。

    例えば、Googleで「ICOCA残高 Twitter」と検索すると、検索結果の一番上にTwitterのアカウントページが表示されたりします。