本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
高専生 を対象とした無償WEBレンタルスペースプロジェクト

高専生 を対象とした無償WEBレンタルスペースプロジェクト

スポンサーリンク

高専生 を対象とした無償WEBレンタルスペースプロジェクトを開始します

高専を卒業してからしばらく経ち、とうとう良い歳になってきました。

そんな折に、何か現役高専生に還元してみたいなぁと思い、自分が出来ることをリストアップしてみた結果、無償のWEBレンタルスペースを用意するなんてどうだろうか、と思いつきました。

ただし、ただのWEBレンタルスペースであれば、高専生のニーズにもマッチしない恐れがあることから、Linux、nginx、MariaDB、PHP7が動作する、LEMP環境を用意することを考えています。

サーバー購入費をご支援頂きたい

通常のWEBレンタルスペースであれば、大したスペックのサーバーを用意する必要は無いのですが、LEMP環境として準備するため、メモリ搭載量が多いサーバーを用意する必要があります。

また、冗長性を確保するために、最低でもRAID1構成で組む必要があるため、それなりのサーバーを用意する必要があります。

そこで、最近話題のフレンドファンディングサービスである、「polca」を利用して、サーバー購入費のご支援を募りたいと考えております。

ご支援頂いた方のお名前とコメントを、プロジェクトのページに記載させて頂くのと、サーバーの構築の様子や、運用の様子を逐次報告させて頂きます。

bitcoinでもご支援を募集しております。(このアドレスは、本プロジェクト専用の物です)