技術書典4 のお礼と電子版のBOOTH頒布、委託のお知らせ

技術書典4 お知らせ
スポンサーリンク


技術書典4 のお礼と電子版のBOOTH頒布のお知らせ

2018年4月22日に秋葉原で開催された、技術書オンリーイベント「技術書典4」にてサークル出展して参りました。

当日に弊スペースへお越し頂いた方へ改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

当日は、SCCM2016インストールマニュアル、「SCCM2016 Install Manual Build 1710」と、コミックマーケットC93で出展しました「NGINXを使ったhttp2対応のモダンなWEBサーバーを構築する」の2つを出展させて頂いておりました。

おかげさまで、SCCM本は32部と電子版を持ち込み、本が22部、電子版が5部、NGINX本は16部の合計43部を頒布することができました。

初めての技術書典サークル出展でしたが、サークル対応も非常に丁寧にして頂いたこと、参加者の皆さんと交流できた事から、大変大きな刺激を受けた週末を過ごすことができました。

今後も技術書典やコミックマーケットで、技術書を頒布していきたいな、と改めて思うことができました。

それにしても、すごい人数の方が参加されていたのですね。いかに技術書オンリーイベントの需要があったのか浮き彫りになりましたね。

SCCM本のBOOTH頒布、委託のお知らせ

今回、会場で頒布させて頂いた電子版は独自の配布プラットフォームを利用しましたが、BOOTHでも同じ事できたよね・・・と帰宅中に思い立ち、BOOTHで電子版を頒布させて頂く事になりました

ご興味ある方は、上記のリンクへアクセス頂ければと思います。

また、会場内で残った在庫についてはCOMIC ZIN様へ委託を依頼させて頂きました。恐らく近日中に委託が開始される予定です。

委託が開始されましたら、本記事にてお知らせさせて頂きます。

SCCM本続編について

会場でSCCM本の続編はあるのか、とご質問を頂きましたが、現在ラボにて検証を進めており、今後も運用面に関する続編を執筆させて頂く予定です。

できれば次回技術書典までには間に合わせたいと考えておりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

まとめ

土曜日は国立ひたち海浜公園でネモフィラの写真撮影、その足で大洗観光。そして日曜日に技術書典4への参加と大変有意義な休日を過ごすことができました。

これでGWに2日仕事が入ったおかげで、有給使って合計9連休にすることができなくなった辛い現実を受け入れられるようになりました。

コメント