SanDisk SSD PLUS は安いSSDの中では最良の選択かも

SanDisk SSD PLUS ガジェット
スポンサーリンク

SanDisk SSD PLUS は安いSSDの中では最良の選択かも

ファイルサーバーを新設する際に、システムディスク用としてSanDisk SSD PLUSの120GBモデルを取りあえず安かったから、と思い立って購入してみたのですが、普通に良い買い物でした。

SanDisk SSD PLUS

こんな値段ながらも3年間のメーカー保証が付いているので、ちょっとしたサーバーやサブマシン、古いノートPCを別用途で利用する等の用途には中々良い製品かも知れません。

ただベンチマークの通り、メインマシンで使うには少し厳しめ。120GBモデルだと言うこともありますが、それでもちょっと微妙かなぁといったところ。

HDDから交換するんだし、ランダムリードライト早いから良いんじゃない?と思う方もいるかも知れませんが、このSSDはサーバーや、サブマシンでこそ光る物だと僕は思います。

メインマシン用を考えているのであれば、大人しくサムスンの860 PROを買った方がよさげです。僕としてもメインマシンにはSanDisk SSD PLUSは採用しないかなぁ・・・

まとめ

ただ本当に個人向けサーバー用やサブマシン、リビング用マシンや古いノートPCを別用途で復活させたい方にはよくマッチする物なので、検討されている方は是非是非。何よりこの値段で3年保証というのがありがたいですね。

コメント