本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
C96 夏コミ新刊のお知らせ

C96 夏コミ新刊のお知らせ

2019年7月22日
スポンサーリンク

C96 夏コミ新刊のお知らせ

Twitterでは何回か呟いていたのですが、8月12日の夏コミ4日目の南リ 21aに出展することになりました!

出展物

ゼロからはじめるAzure Active Directoryハイブリッド環境の構築

今回の新刊は、しょぼんブログとしては初のAzure領域での同人となります。

オンプレミスのActive DirecotoryとAzure Active Directoryを連携する手順をゼロから解説した、「ゼロからはじめるAzure Active Directoryハイブリッド環境の構築」を出展致します。

B5サイズの表紙込み52ページ、1冊1000円となります。 今回はキチンと本にしました!!

目次

  • 第1章 Azure Active Directoryとは
  • 1.1 Azure Active Directoryのライセンス費
  • 1.2 各プランの違い
  • 1.2.1 FREEプランとBasicプランの機能差
  • 1.2.2 P1、P2との機能差
  • 1.3 Azure Active Directoryの必要性
  • 第2章 Azure Active Directory環境を構築する
  • 2.1 Azure Active Directoryの初期設定
  • 2.2 カスタムドメインの設定
  • 2.3 グローバル管理者アカウントの作成
  • 2.4 .localドメインでもAzure ADが使いたい!
  • 2.4.1 UPNサフィックスの追加
  • 2.4.2 ユーザへUPNサフィックスを設定
  • 2.4.3 UPNサフィックスを追加した際の影響
  • 第3章 オンプレミスActive Direcotoryとの連携
  • 3.1 Azure AD Connectのインストール
  • 3.2 Azure AD Connectの設定
  • 第4章 Windows 10クライアントからAzure ADに参加する
  • 4.1 Windows 10の設定画面

6万円ちょいではじめる ESXiホームラボ

電子版(PDF)のみとなりますが、vSphere検証をしたいけど、クラウドに立てるとなるには費用がかかりすぎる・・・ でも家で立てると、大きな筐体を置くことになるし、10万円以上かかっちゃうんじゃ・・・ とお悩みの方に。

そんなことないんですよ、1リットルサイズの筐体で、かつ32GBメモリ搭載、ストレージはオールフラッシュ、そんな快適なESXiホームラボがなんと6万円ちょっとで構築できちゃうんです。

興味ありませんか? 少しお小遣いを貯めて、夢のおうちESXiサーバ実現しちゃいましょ?

調達すべき機器、その機器の特徴、ESXiのインストール方法(ちょっと特殊)をまとめた同人誌となります。

こちらは頒布価格500円、会場ではダウンロードカードをお渡しする形となります。

なんとか間に合った・・・ 当日はどうぞよろしくお願い致します!!

モバイルバージョンを終了