[PR]6700mAhのモバイルバッテリーと充電用ACアダプタが一緒になったRP-PB125

[PR]6700mAhのモバイルバッテリーとACアダプタが一緒になったRP-PB12ガジェット
スポンサーリンク

[PR]6700mAhのモバイルバッテリーと充電用ACアダプタが一緒になったRP-PB125

この度、株式会社SUNVALLEY JAPAN様よりRP-PB12をご提供頂きましたので、先日の出張の際に実際に使ってみました。

まずは外観、重さから

大きさはMacbook Proの87W ACアダプタと似ているかな、といった印象を受けました。

本体表面の仕上げはつるつるしたものではなく、少しざらついた加工がなされており、コンセントに抜き差しする際に結構役立ってくれます。

重さ自体はやはり6700mAhのモバイルバッテリーが一緒になっているため、片方12W、両ポート合計で15WのACアダプタと思って持つと、その重さに驚きますが、モバイルバッテリーとしても利用できるので、ただ重さだけで買う買わないを判断するには気が早い、といった製品ですね。

搭載ポートはフルUSBポート2つ、入力はmicro USBポート

[PR]6700mAhのモバイルバッテリーとACアダプタが一緒になったRP-PB125

RP-PB125に搭載されているポートはフルUSBポート2つに、入力はmicro USBポートを搭載しています。

入力がmicro USBポートなので、microUSBケーブルを駆逐した僕としては少し辛い仕様ですが、その代わりACアダプタで充電できるので良いかな、と。

ACアダプタで直接充電できるのは結構ありがたい仕様なんだなぁと改めて感じました。

独自の急速充電技術、iSmart 2.0を搭載、Galaxy S10も急速充電可能

RP-PB125には独自の急速充電技術、iSmart 2.0が搭載されており、接続したデバイスを自動で判別し、最大2.4Aで適切な電流を出力することが可能です。

[PR]6700mAhのモバイルバッテリーとACアダプタが一緒になったRP-PB125

出張に出る前にテストでGalaxy S10を接続して見たのですが、キチンと急速充電されていることが確認できました。

SUNVALLEY JAPAN様によると、iSmart 2.0には他にも下記の様な機能があるようです。

  • 出力自動配分機能:複数機器を接続した場合、各機器を最適な出力で同時に急速充電が可能
  • 電圧自動補償機能:ケーブル抵抗を検知し、出力電圧を自動的に調整

充電方法含めて緊急用バッテリーとして使えるのが良い

出張先に持ち運んで思ったのですが、従来のモバイルバッテリーと違い、モバイルバッテリの充電用ACアダプタが不要、モバイルバッテリを
直接コンセントに繋いで充電できる、という仕様は思ったより快適で、充電時の面倒くささを感じなくなりました。

従来のモバイルバッテリーだと、充電に別途ACアダプタが必要なので、何回か使っていると充電するのが面倒臭くなって、結局いざという時に充電されていない・・・!と言ったことが結構あったんですよね・・・

普段からカバンに仕込んでおき、職場ではデスクのコンセントに挿しっぱなし、なんて運用をすれば緊急用バッテリーとしてはバッチリかな、といったところです。

ただ容量が6700mAhなので、ガッツリ充電できるモバイルバッテリーではないので、あくまで外出時の緊急用バッテリーとして使うのがベストかな、と感じました。

15%オフの特別クーポン

今回、株式会社SUNVALLEY JAPAN様より、RP-PB125が15%オフとなるクーポンを提供頂いております。
ご購入の際に是非ご活用くださいー!

クーポンコード:PB125PR7
割引率:15%
有効期間:2019/07/22 18:00〜2019/07/24 23:59

コメント

タイトルとURLをコピーしました