テレワーク/リモートワークをされている方向けのPCハウツー記事特集をはじめます
昨今の感染症に関連した動きとして、各社で非常に大規模なテレワーク、リモートワークが実施されています。
オフィスで働いているときと違い、仕事で使っているPCで何かトラブルが起きたとしても、周りに聞いたり、情シスが混雑して回答に時間がかる事態が発生します。
PCに関するスキルに自信が無い方にとって大変です。
普段技術系ブログを運用している僕として、何か助けになることはないかと考えた結果、PCやmacOSデバイスを利用する上で発生するトラブルや、普段は意識しなかったものの使い方などについての特集記事「よろず相談所」を書くことにしてみました。
いつもアクセスしてきている方とターゲット層が変わってくるため、「よろず相談所」の新着記事はIndexには表示されないようになっています。
主に扱うコンテンツは以下を検討しています。
- Windowsに関するトラブルシューティング記事
- macOSに関するトラブルシューティング記事
- iOSデバイスに関するトラブルシューティング記事
- Androidデバイスに関するトラブルシューティング記事
- 各デバイスのTips等
今回の特集記事は「よろず相談所」というタグを付けて公開していく予定ですので、少しでも皆さんの助けになれば幸いです。
また、記事については随時追加していく予定ですが、「こういうことが知りたい」、「こういうTipsも載せた方が良いのでは?」というアイデアなどございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けますと幸いです。