まさかの有機ELディスプレイを搭載したNintendo Switchが発売へ、買う~

まさかの有機ELディスプレイを搭載したNintendo Switchが発売へ、買う~ ガジェット

Nintendo Switchの新型が出るだとか、Proモデルが出るみたいな話を「はえ~ あったらいいね」位で流してたらマジで来ました。

発売日は2021年10月8日で、メーカー希望小売価格37,980円(税込)に。

スポンサーリンク

7インチの有機ELディスプレイ搭載でデカい、綺麗

まさかの7インチ有機ELディスプレイ搭載とくりゃ買うしかないんですよ おにいさん。

Switchのベゼルについてはまぁゲーム機だししゃーないよね、位で思ってたんですがこうやってベゼル狭くなってるの見るとテンション上がりますね。

割とちゃちくて自由度低かったスタンドが、まさかのワイド化。ついでにフリーストップ式に

Switchの本体に付いてるスタンドって割とおまけ感が強くて、あくまでmicroSDスロットカバーとしてしか見ていなかったのですが、ワイドになってそのちゃっちさが無くなったように見えます。

更に加えてフリーストップ式で好みの角度に調整できるってのもめっちゃ良い。

個人的に嬉しい有線LAN搭載のドック

Nintendo Switchのドックで有線LAN使おうとすると、USB端子1つ潰してUSB NICを用意しないといけませんでした。

ドックにそこまで多くデバイスを繋げることが無かったので、そこまで気にはしていなかったのですがドックに標準搭載されるのは結構嬉しいですよね。

内蔵ストレージが従来型の2倍に。32GBから64GBへスペックアップ

Nintendo Switch、Nintendo Switch Liteともに内蔵のストレージサイズが32GBだったものが、64GBにスペックアップ。

普段よく遊ぶゲームはmicroSDではなく、本体ストレージに入れておきたい気持ちなので、これは結構ありがたいですね。

Switchのゲームサイズなんだかんだで結構デカいですし。もちろんmicroSDスロットも健在です。

あわせて、内蔵スピーカーも強化されている様子。

SoCの話は特に振れられず

Nintendo Switchといえば、初代が2017年3月3日発売で発売から既に4年が経過しています。

そろそろSoCのアップデートとかも気になるところですが、今回の発表では特に触れられず。

今後発売日が近づくにつれてこの辺りは情報解禁されていくのかなぁと期待して待ちたいですね。

どっちにしろ有機EL搭載なので買うには買うんですが(˘ω˘)

コメント

タイトルとURLをコピーしました