Nextbit がRAZERに買収されることに

Nextbit ニュース
スポンサーリンク

Nextbit がRAZERに買収されることに

ポップでキュートなスマートフォン、Robinで一躍有名になったNextbitが、ゲーミングデバイスで有名なRAZERに買収されることになりました。

CEOである、トム・モス氏が発表したこのニュース。同社のスマートフォンはこれからどうなるのでしょうか。

RAZER内で独立した部門として参加

Nextbitの陣営は、RAZER内の独立した部門として合流することになり、これからもスマートフォンを製造していくようです。

現在では、RobinとRobinのアクセサリーを公式のストアから購入することはできませんが、既存のユーザーへのサポートは2018年2月まで続けるそうです。

もちろん、サポート期間中はソフトウェアアップデートとセキュリティパッチが提供され続けます。

なので、買収されたからと言って悲観することはありませんね。

まとめ

今回のニュースは、意外すぎる買収先にびっくりした。これに尽きます。

RAZERはゲーミングデバイスメーカーとして、歩みを続けてきましたが最近になって、ゲーミングPCを発売し始めました。

アクセサリだけではなく、端末開発への舵取りをしはじめたようです。

買収した背景には恐らく、ゲーミングモバイルデバイスの開発も視野にいれているのかと考えられます。

今後の動きが楽しみですね。

Source: Nextbit Community

コメント

タイトルとURLをコピーしました