本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細

新年あけましておめでとうございます

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。しょぼんブログです。

昨年はブログや同人誌の読者の皆様に大変お世話になりました。

大変ありがとうございます。

昨年は、ブログ更新自体頻度が落ちてしまっていたのですが、同人誌は2冊執筆することができました。

Windows 11デバイスを大規模展開する手法についてゼロから解説した本です。従来の方法であるsysprepを利用したマスタイメージを作成して展開する方法と、…
syobon-blog.booth.pm
■概要 Azure Active DirectoryとGoogle WorkspaceをSAML連携させて、SSO(Single Sign-On)が利用できる環…
syobon-blog.booth.pm

年末に自宅発送分の在庫を若干数追加しましたので、もしご興味ある方はお買い求め頂ければ幸いです。

また、実はご縁がありまして昨年中頃からITMedia様にて寄稿を始めさせて頂いております。

www.itmedia.co.jp

寄稿記事もぜひお読み頂けると幸いです。

2023年はブログ更新もしっかりと

昨年は結婚後の新生活であったり、結婚式の準備等で色々とバタバタしていたことから、どうしても締め切りを自分で設定できるブログの更新が滞りがちでした。

2023年は少し落ち着けるはずですので、しょぼんブログの更新もしっかりと再開していこうと思います。

今年もWindowsをはじめとしたMicrosoft製品関連でイベントが目白押しです。

情シスであったり、SIerをされている方に取って何かお役に立てるような記事を執筆していく次第ですので、どうぞ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

同人誌RTA

昨年末にiPad ProでRe:View原稿が書けるようになったぞ!と一人狂喜乱舞しておりました。

【ベストバイガジェット2022】M2 iPad Pro 11インチ:出先でもRe:View原稿が書けるように
今年もAdvent Calendarの時期と年末が近づいてきましたね。 https://adventar.org/calendars/7564 今回もぜろ(@_…
syobon.jp

この記事の文末で、年末年始休暇の間に同人誌を1冊書くぞ、と目標を立てました。

このRTAがうまくいくか、記事執筆段階(2022年12月31日)ではまだ少し先行き不透明ですが、何とか完走できるように頑張る次第です(˘ω˘)

長々となりましたが、本記事を新年のご挨拶とさせて頂きます。