GPD Pocket の開発が決定、7インチの小型ノートPC

GPD Pocketガジェット

GPD Winで一斉を風靡した、GPD technologyが、7インチのノートPC「GPD Pocket」を今年の終わり頃にリリースすると発表しました。

スポンサーリンク


GPD Pocket のスペック

発表があったスペックは以下の通り。

項目内容
CPU8700 (Atom x7-8700?)
メモリ4GB
ストレージ128GB
液晶7インチ IPSパネル
ゴリラガラス3採用
バッテリー7000mAh
キーボードQWERTYキーボード

CPUには8700としか記載がありませんでしたが、恐らくAtom x7-8700と思われます。

Atomって開発中止にならなかったっけ?

Atomは開発中止となった、なんて話も聞きますがこの前リリースされた、組み込み向けのJoule 570xには、Atom T5700が搭載されていますし、実際の所どうなっているのでしょうか・・・

まとめ

GPD Winは色々と問題は抱えつつも、モバイル端末としては近年まれに見る、良く出来たデバイスに仕上がっていました。

今のGPD Winでも十分ではあるのですが、GPD Pocketのレンダリングモデルを見ると、購買意欲がそそられますね。

まさにVAIO TypePの再来といった感じです。GPD Winの出来が良かっただけに、GPD Pocketについても大いに期待できそうです。

今年はPC買わないつもりだったんですが、GPD Pocketは買ってしまいそうですね・・・

Source: GPD Forum | PC Watch

スポンサーリンク


ガジェット
スポンサーリンク


YUKITO KATOをフォローする
しょぼんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました