WonderFLY 、ANAがクラウドファンディングをスタート

WonderFLYニュース
スポンサーリンク

WonderFLY 、ANAがクラウドファンディングをスタート

ANAが2月9日より、クラウドファンディング「WonderFLY」を開始するとのことです。

まさかのANAがクラウドファンディングを開始するなんて思いも寄らなかったため、注目が集まっているようです。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングとは、新しい物や新しいサービスなどのアイデアをもった発案者に、インターネットを通して資金投資を行うサービスです。

支援額に応じて、製品を受け取れるので国内、海外でも話題を呼んでいるサービスです。

海外ではKickstarterやIndiegogoが有名ですね。あのGPD WinもIndiegogoでのクラウドファンディングを通して、開発発売された製品です。

ANAならではの投資方法

支援方法

クラウドファンディングで、支援(投資)する際にはクレジットカードだけが普通なのですが、WonderFLYはマイルでの支援も可能とのこと。

カードとマイルの併用が可能かどうか気になるところですね。

まとめ

最初、サイトを見たときハッカソンみたいなコンテストで一度限りの物かなと思ったのですが。クラウドファンディングのプラットフォームを整えるとのことですので、恒久的に実施するみたいですね。

今後どのようなプロジェクトが出てくるか今から楽しみです。

Source: WonderFLY

コメント

タイトルとURLをコピーしました