raytrek がコミティアでクリスタが動く8インチタブレットのサンプルを展示

raytrek クリスタが動くタブレットガジェット
スポンサーリンク

raytrek がコミティアでクリスタが動くタブレットのサンプルを展示

2月12日に東京は東京ビッグサイトで、開催されていたイベントコミティア内にて、クリエイター向けPCを販売しているraytrekが、クリスタが動くタブレットのサンプルを展示していました。

コミティアでの発表が初お目見えとのことです。商業向けイベントで初お目見えするという話はよく聞きますが、即売会での初お目見えはもしかすると初めての事ではないでしょうか。

クリスタが動くということと、ツイートの画像を見ても分かるとおり、8インチのWindowsタブレットのようですね。

書き心地も中々良いようで、iPad Pro + Apple Pencilの対抗馬になりそうです。

物自体は絶賛開発中で、春頃に発売されるとのこと。

まとめ

絵を描く方に取っても注目のタブレットですが、ガジェット界隈からも注目を集めそうなタブレットですね。

iPad Pro + Apple Pencilの対抗馬として、どれくらい売れるか気になるところです。

Source: @raytrek_pc

コメント

タイトルとURLをコピーしました