本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
エレコム がSurface用のコンパクトなドッキングステーションを発売へ

エレコム がSurface用のコンパクトなドッキングステーションを発売へ

2017年4月17日
スポンサーリンク

エレコム がSurface用のコンパクトなドッキングステーションを発売へ

PCサプライなどでお馴染みのエレコムから、Surface 3、Surface Pro 3、Surface Pro 4対応のコンパクトなドッキングステーションが発売されました。

スペック

[table id=32 /]

純正のドックと比べると拡張できるポート数は少ないですが、その分純正品と比べてお手頃なのが良いですね。

キックスタンドに挟んでコンパクトに

エレコム Surface用ドッキングステーション

エレコムのドッキングステーションは、キックスタンドに挟めるようになっていますので、ドッキングステーションを搭載した状態でも、コンパクトに収まります。

ドッキングステーションを装着するとどうしてもごちゃごちゃするのですが、ドッキングステーション自体を本体に装着できるのであれば、少しはマシになりそうです。

まとめ

高スペックな2-in-1ノートパソコンを探している人に人気なSurfaceシリーズですが、他社の2-in-1ノートパソコンと比べると、インターフェース周りがさみしい問題を抱えていました。

純正のドッキングステーションを使えば拡張できるけど、ケーブルの取り回しが大変になると二の足を踏んでいた人に取って、今回のエレコムのドッキングステーションはピッタリなのではないでしょうか。

拡張できるポート数を最低限に絞ることによって、純正品よりかなり安くで購入できるのも消費者にとってはありがたいですね。

Source: エレコム