ウイルスバスター for Home Network に月額プランが登場!月額990円で簡単に家のネットワークを保護できるように

ウイルスバスター for Home Networkサービス
スポンサーリンク


ウイルスバスター for Home Network に月額プランが登場!月額990円で簡単に家のネットワークを保護できるように

ウイルスバスター for Home Network
トレンドマイクロが家庭向けにリリースした、ルーターに接続するだけで、不正サイトへの接続ブロックや、ネットワーク侵入防止、ペアレンタルコントロールが利用できる、「ウイルスバスター for Home Network」が月額料金プランで利用できるようになりました。

初回時は端末代と年間利用料を一括で支払う必要があった

ウイルスバスター for Home Networkの利用形態として、初年度は本体代と年間利用料を合わせた額を、一括で支払う必要がありました。

そのため、初期導入費が高かったため、いくら家庭用とは言えど、導入のハードルが高い問題がありました。

ですが、今回BBSSがウイルスバスター for Home Networkを月額料金制で利用できるプランを発表しました。

このプランでは月に990円を支払うだけで、ウイルスバスター for Home Networkを利用できるようになります。

ここがうれしい月額プラン

さて、この月額プランですが、初期導入費が安く済む他に、もう一つ大きなメリットが存在します。

それは、ウイルスバスター for Home Networkの端末が故障した際の、修理費が0円になることです。

一括購入の場合、修理サポートが切れてしまった状態で、端末が壊れてしまうと、新たに購入する必要がありました。

月額プランでは、その端末の保守がオプションとしてついてくると言うわけですね。

あくまで一般用

更に便利に使えるようになった、ウイルスバスター for Home Networkですが、あくまで一般用のセキュリティアプライアンスですので、VLAN、VPN、Proxy通信、全てのデバイスが固定IPを利用しているような、いわゆる逸般の環境では利用できないため、注意が必要です。

僕の環境では、VLANとVPNを利用しているので、ウイルスバスター for Home Networkは利用でき無さそうですね・・・

Source: トレンドマイクロ | BBSS

コメント

タイトルとURLをコピーしました