本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
技術書典9でWindows 10 Autopilot本出します

技術書典9でWindows 10 Autopilot本出します

2020年8月11日
スポンサーリンク

わいわい!! 9月12日から9月22日の間、オンラインで開催される技術書典9にサークル出展することになりました!

普段、弊サークルではWindows 10クライアントのマスタイメージをコネコネして大規模展開用に準備する話を主として扱っていました。

が、時は流れAzureAD本を出したり、

Windows 10 November 2019 Update対応版でついにIntuneに手を出したりと、モダン化の波に乗ってきております。

今度はWindows 10 Autopilotだ!

AzureAD、Intuneと来れば察しの良い方はもうおわかりですね。

技術書典9ではWindows 10 Autopilotのハウツー本を出します!

Windows 10 Autopilotが出た当初はまだまだ懐疑派の1人だったのですが、今回の働き方改革を受け、半分冗談で手を出してみたら思いのほか良く、検証用ラボでサクッと触ってみたので、その知見をまとめるべく新刊書きます。

副産物としてMicrosoft Defender Advanced Threat Protectionデプロイ本も

技術書典9でWindows 10 Autopilot本出します

Autopilotの検証をするにあたり、個人ラボでとうとうMicrosoft 365 Enterprise E3に手を出したのですが、別途追加でMicrosoft 365 E5 Securityを購入できると聞き、ついでに手を出しました。

こちらもWindows 10 Autopilotとあわせて触ってみたので、Microsoft Defender Advanced Threat Protectionデプロイハウツー本も書いてみることにします。

当日はこの新刊2巻とあわせて、既刊も出していきたいと思いますので、ぜひ宜しくお願いしますー!