本サイトはサイト運営費捻出のため、アフィリエイト広告を利用しています。*詳細
[PR]Snowkids のUSB Type-Cケーブル、Micro USB Type-C変換アダプターをレビュー、クーポンで更に安くで購入可能!

[PR]Snowkids のUSB Type-Cケーブル、Micro USB Type-C変換アダプターをレビュー、クーポンで更に安くで購入可能!

2017年7月10日
スポンサーリンク

[PR]Snowkids のUSB Type-Cケーブル、Micro USB Type-C変換アダプタ-をレビュー、クーポンで更に安くで購入可能!

Snowkids様より、USB Type-CケーブルとMicro USB Type-C変換アダプターをご提供頂きましたので、レビューさせて頂きます。

耐久性の高いナイロンとスズメッキ銅線を採用

ケーブルの被覆にナイロンカバーを採用し、ケーブルにスズメッキ銅線を利用することで、高耐久性をもつケーブルを実現しています。

特にケーブルのコネクタ部分は破損しやすく、それが原因で断線してしまう事が多いのですが、このケーブルであればその心配もありません。

特にスマートフォン付属のケーブルだと本当によく断線するんですよね・・・

余裕のある2.0mケーブル

このケーブルは2.0mと一般的なケーブルと比べると長さに余裕があります。

モバイルバッテリーを鞄に入れてスマートフォンを充電すると、どうしてもケーブルの長さが必要になります。

また、僕のように机から離れたラックにパソコンを置いていると、手元にケーブルを持ってくるのにはどうしても長さが必要になります。

このような用途であれば、2.0mあるのは非常に安心できます。

また、ケーブル自体にレザー製の留め具が付いているので、ケーブリングに使えるのでありがたい工夫ですね。

データ通信能力も優秀

このケーブルはUSB 3.0ケーブルですので、最大5Gbpsの通信が可能です。

テストできる環境が、USB Type-C接続できる、SATA3 SSDしか無かったため、ケーブルの最大パフォーマンスを確認することはできませんが、SSDのカタログスペックと同じくらいのパフォーマンスを発揮できています。

さらに、このケーブルは3.0Aでの充電も可能ですので、データ転送、充電機能ともに非常に優秀だと言えますね。

microUSB Type-C変換アダプター

USB Type-Cが徐々に日本でも普及し始めてきましたが、それでもまだまだmicroUSBの方が多い現状。

せっかく買ったmicroUSBケーブルを無駄にせず、USB Type-C対応のデバイスも利用したい、といった希望を叶えてくれるのがmicroUSB USB Type-C変換アダプターです。

Snowkidsのものは4個セットとなっており、これだけでUSB Type-Cケーブル不足を解決できちゃいますね。

コネクタ部分はしっかりしており

microUSBケーブルを接続してみると、隙間無くしっかりと装着することが出来ます。これは非常に高ポイントですね。

物によっては装着感が悪い物があり、下手をするとmicroUSBケーブルのコネクタが折れてしまうのではないか、といった不安を感じるのですが、ここまでしっかりと装着できるのであればその心配も必要無さそうですね。

Snowkids製品の評価

USB Type-Cケーブル

[table id=55 /]

microUSB USB Type-C変換アダプター

[table id=56 /]

まとめ

久しぶりのUSBケーブルについてのレビューでしたが、個人的に今まで購入してきたUSBケーブルの中では大ヒットな商品でした。

USB Type-C規格が出た頃はUSB Type-Cケーブルって結構良いお値段していたんですが、今ではここまで安くなったんですね。

更に07/13までであれば、クーポン適用で20%オフで購入できるので今がチャンスですね。

メーカーご担当者様へ

しょぼんブログではレビュー製品を受け付けておりますので、もしご興味がありましたら、下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

当サイトについては下記ページをご覧ください。

モバイルバージョンを終了