Windows 10 November 2019 Update対応版マスタイメージ作成本書き始めました

Windows 10 November 2019 Update対応版マスタイメージ作成本お知らせ
スポンサーリンク

Windows 10 November 2019 Update対応版マスタイメージ作成本書き始めました

今週末は冬コミのサークル当落発表日となりました。

夏コミ参加後すぐにサークル申請した頃は、まだ結構先だなぁと思っていたのですが、気が付けばもう直ぐそこにまで迫ってきました。

冬コミの当落発表明けには技術書典8のサークル参加登録日。

しょぼんブログとしては、持っている技術を使ってコミュニティへの貢献、そして同じ技術に興味のある方との交流を目的として、精力的に同人誌作成を進めております。

まだ冬コミも技術書典8も当選していないので、参加できるか分かりませんが、早速新刊作成に取りかかっています。

今回の新刊は、3冊目となるWindows 10マスタイメージ作成本「ゼロから始めるWindows 10マスタイメージ作成 ~Windows 10 November 2019 Update対応版~」となります。

よりシンプルに、そしてクラウドハイブリッドなマスタイメージ

今回の新刊では、Azure Active DirectoryやIntuneについて、筆者自身の知識が身に付いてきたことと、Azure Active Directoryへの対応をいよいよ本格化しなければいけなくなってきた事を踏まえ、クラウドハイブリッドなマスタイメージ作成を目標とした内容とする予定です。

また、つい先日KMS認証基盤の構築も完了したため、新刊ではKMSサーバ構築周りについてもキチンと解説する予定でいます。

冬コミ、技術書典8への参加が叶いましたら、是非弊サークルスペースまでお越し頂けると幸いです。

ブログも定期更新再開します

4月に転職、東京に居を構えることとなり、ようやく半年が過ぎました。

国内に居るわけだし、そこまで負担にならないだろう、と当初考えていたのですが、新生活に慣れるまで結構な日数を要してしまいました・・・

最近になってようやく落ち着いてきたので、新刊の所信表明とあわせまして、ブログの定期更新も再開していきたいと思います。

どうぞ今後とも弊ブログ、しょぼんブログをよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました